Comparing two numbers

Comparing two numbers が公開になった。

C

61+(a>b)-(a<b)       // 78B
a>b?62:61^b>a        // 77B
61+(a>b)^a<b         // 76B

上記 78B の式は、まぁ、よく知られた式だ。私のは 77B。ここから縮まないのであきらめた。76B はトップ not さんの式。こうしてみると確かにそのとおりだなぁ。でも、思いつけなかった。

Groovy

Groovy は、"<=>" 演算子だ。

a<=>b

とすると、ab に応じて、-1, 0, 1 の値をとる。Groovy がお手本としている ruby にある演算子のようだ。他の人の答えを見ていると、Perl にもあるようだ。オリジンはどこなんだろう。
〜〜〜
次は、Christmas tree が 3 日後だ。この問題は、JavaScript がちょっと驚きだった。もしかしたらバグなのかもしれない。IEChrome ではだめだった。rhino は同じ動き。