最近のあなごる問題

DeadfishEjection は、正直あまり興味なかった。Ejection は、著者に勝手に単純化したバージョン Ejection simplified を作成して投稿した。割と面白かったと思う。著者にはちょっと申し訳ない感じ。すみません。
Ejection simplified では、kou さんとちょっと競って、最後は、97B vs. 99B で勝った。絶対勝とうと気合が入ってた。ここまで、縮むと、似たような回答なのだろうなと思っていたが、ふたを開けたらまったく違っていてちょっと驚いた。しかし、当初、125B あたりだったと思うが、よく縮むもんだ。

Basic Code Golf

inaniwa さんの出題。面白い問題だったと思う。C は、みなが 56B でトップで並んでいたときに、以下の、55B ができて舞い上がった。

f;main(c){for(;read(0,&c,1);f^=c==34)write(f|c>32,&c);}

write() の三つ目の引数が read() と同じなので省略できるというものだ。ところが、すぐ後に、not さんにより、52B が出た。何のことはない、2番目の引数も、同じなので省略できるということだ。トップに躍り出て舞い上がってたために見逃してしまった。残念。
この問題は、murky-satyr さんによる JavaScript56B 解がすごい。"[readline()]" の部分だが、readline() が EOF を迎えると null を返す。んで、"[null]" は

print([null].toString()==="")   //  true

だ。なんで、"[]" とかじゃないんだ。しかし、よくこんなの思いつくな。やっぱり、murky-satyr さんはちょっとレベルが違う。

Zero

著者が何を意図したのかわからないが、これはこれでいいね。例によって、Whirl, Minus, Whitespace に挑戦した。Whitespace は、数値の符号を示す Space を一個入れていたが、数値が Zero なので、符号は不要らしい。抜かされてトップを逃してしまった。
Whirl は、Submit してトップを取ったか!っと思ったら、なんと、inaniwa さんに先を越されていた。Whirl をやるとは、う〜む、物好きだな。

Greeting Animals

AC ネタ。C では、inaniwa さんの 201B 解に及ばす、202B だった。ただ、よく見たら、”ありがとうさぎ”の "usagi" の部分で単純な無駄をしていた。失敗。