Half Sierpinski

Half Sierpinskiにチャレンジしているが、なかなか、トップに追いつけない。

JavaScript

現在、JS のトップは、youz さんで、53B。私は、71B。ぜんぜんかなわない。youz さんは、JS 初投稿のよう。うまいロジックがあるんだろうな。
この問題のパターンを生成する結構シンプルな漸化式を見つけたので、それを使っているけど、なんせこの問題は、漸化式と逆方向というか、長い文字列から短くなる方向なので、順繰りに出力するわけに行かず、オーバーヘッドが大きい。53Bは驚異的だな。

C

C も JS と同じロジックでやってみた。JS と違い C は、改行なし出力ができるから、オーバーヘッドを小さくできる。現在、62B。トップは、59B。もうちょっとだが、今のロジックでは、62B が限界な気もする。やはり、違う方法があるのだろうか。

Groovy

Groovyも同じロジックで展開している。Groovy / C は関数呼び出しコストがさほど大きくないので、depth-firstの再帰で逆順出力が気軽にできる。

awk

awk はまだ手をつけてないけど bit 演算がないからな。どうしよう。めんどうだな。