ehangc

ehangcが終了した。

groovy

mix linesの時にmurky-satyrさんの解で、Multi-line の正規表現の使い方を習い、今回も、何の疑いもなく (m?) をつけたのだが、今回は不要だった。(m?) を知らなかった昔だったら、つけていなかっただろうな。残念。結局、(m?) は、'^' や '$' と一緒に使うということか。確かにそうだな。

C

公開後にnaiさんによって、1B 縮められた。単独一位の可能性があったんだな。悔しいけど、思いつかない自分が悪い。冴えないな。投稿したときは、strlen() を使ったものと、index() を使ったものと両方解いていたのだけど、他の人の stats を見て、他の人と違いそうな方を投稿して満足していた。もっと考えないとだめだな。

C++

C++ は C と同じようにやろうとすると、string.h の import が必要で長くなってしまう。なので、あえて、index() は使わず、for(;*++e;) で byte を稼いだ。