最近のあなごる問題

long decimal

Endless 問題。998 が何で飛んでいるのか?っと思っていたが、その理由に気がついたら、Groovy が、43B から 25B に一気に縮んだ。これはなかなか面白かった。
C はトップとの差 1B が縮まない。

Mental calculation

まぁ golf っぽい問題だと思ったが、あまり人気は無かったようだ。「Mental Calc」などとせずにきちんと問題を記述すればいいのに、と思った。

Divide section

これも、まぁ、面白い問題だと思うが、過去に似たのはいくつかあったな。通分するやつ。
C のトップ2人(114B)は、for 文の一重化か。みごとだな。

Christmas Decorations FIXED

問題文に "PS: Happy Holidays to everybody from Berlin!" とあったので、思わず手を出した。国際的だな。問題自体はちょっと複雑すぎたか。LED counter に若干似てたな。
〜〜〜

Print ERROR

この問題は、クレームがついてたが、これは何か意味がある問題なのか? C で、perror("") とやると、Success とだけ表示されるが(ただし、stderr)、何かの言語でその類の表示の仕方があるのか?

Squares Fixed

こちらは、leonid さんの作となっている。これは、なかなか良問だと思う。入力と出力のこのような関係の問題は、今まで無かったような気がする。ただ、ちょっと難しすぎ。pla さんの 45B@vim はすごいな。JavaScript も、xulapp さんに、128B で大差を付けられてしまった。こちらも追いつけそうにない。

permutation date

これも、なかなかいい問題だと思う。JavaScript で挑戦してみたが、Timeout してしまう。もっといい方法を考えないと。。。