Triangular Text など

Googleスマホで手書き入力できるようになった。なかなかいい感じ。手書き+入力補完というのは、使いやすいな。ただ、試しに、nn_x と手書きで入れようとしたら、どうしても、_ (underscore) が、- (hyphen) になってしまう。何かいい方法があるのかな?

さて、Triangular Text。まだアクティブな問題だが、C で参戦したがかなわない。何とか 65B まで縮めたが、もう限界だ。トップは、61B 。どうなってるんだろう?

〜〜〜〜〜

他にも最近面白そうな問題が出ている。Lazy Cater SymbolsIncreasingSplitSpace IndexString HalvingMedal Rankings。どれも面白そうだ。
String Halving は、やってみたけど、入力が1つしかないので、入力文字列の長さ(919B)を決め打ちできてしまい、cheat 解ができてしまう。入力をもう少し用意してほしかったな。
endless 問題でも、Jump NumbersStagger Encode FIXEDもよい問題だと思う。

〜〜〜〜〜

って、あまり内容の無い日記になってしまった。。。。

8/23追記

nai さんが、Triangular Text で、58B@C を出している。凄すぎる。