Buffalo終了とNormal Distirbution Table

http://golf.shinh.org/p.rb?Buffaloが終了した。惨敗。
jsのトップ、kakiさんとkttさんは、ともに、B='Buffalo',b='buffalo'と'B'や'b'まで含んだものを変数に入れていた。気がつかなかったな。共通項である'uffalo'を変数に入れることに囚われすぎていたということか。
javahallvaboさんのは、printf %sのprecisionで最後の空白文字を切りすてるということか。うまいな。trim()をつけるのはやったんだが、82Bで短くならなかった。
夕べは腹いせにc++をいくつか打ってみたが、ほとんどcと同じなので、(独自の)面白みがなかった。

正規分布(http://golf.shinh.org/p.rb?Normal+Distribution+Table)の方は、分割する区間幅を小さくしたら、ちゃんと答えが出た。はじめ答えが合わなかったのは、誤差だったわけだ。ただ、コードはあまり短くならない。cも少し書いてみたが、250B程度になってしまった。cのトップは、150B台なので、やり方がだいぶ違うらしい。ということは、現在の、groovy@201B、awk@210B、js@232Bも抜かされそうだな。